多くの完コピ勢が血眼になってデッキを探しておるぞぉww
さて、出張して帰った後の疲労具合がテンパイなんじゃよ。
最初に言いたい事はあくまで弱いデッキビルダーが作った
ゴミとまでは言わんが5回戦あったら3-2前後のデッキと言う事。
1個目は赤単色、「ゴブ村さん。」
4《鋳造所通りの住人/Foundry Street Denizen(M15)》
3《火飲みのサテュロス/Firedrinker Satyr(THS)》
3《発生器の召使い/Generator Servant(M15)》
4《大歓楽の幻霊/Eidolon of the Great Revel(JOU)》
4《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster(M15)》
3《軍族童の突発/Hordeling Outburst(KTK)》
3《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge(THS)》
3《マグマのしぶき/Magma Spray(JOU)》
4《稲妻の一撃/Lightning Strike(M15)》
4《かき立てる炎/Stoke the Flames(M15)》
1《ラッパの一吹き/Trumpet Blast(KTK)》
1《ウルドのオベリスク/Obelisk of Urd(M15)》
22 山
-サイド-
2《弧状の稲妻/Arc Lightning(KTK)》
3《灼熱の血/Searing Blood(BNG)》
3《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker(M15)》
2《パーフォロスの槌/Hammer of Purphoros(THS)》
3《サテュロスの火踊り/Satyr Firedancer(BNG)》
2《紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster(M15)》
環境初期って重要なマナ域のカードが足りないことが多いんだけど
赤単色ビートダウンってかなり揃ってるんだよね。
文句があるなら信心をどこで貯めるの?ってくらい。
特に1マナ圏が猛者ぞろいでSCGのリストが顕著
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=73601
個人的にはビートするにしても、なんらかのギミックを搭載したいのが本音。
過去には白緑人間とか親和、マーフォークなどの打点向上の為に
あの手この手を投入してきた経験値を元に上記リストを作ってみた。
1マナである《鋳造所通りの住人》は3マナ到達時には
最低でも3/1でアタックできる構成だし、
パーフォロスが着地していれば、後半戦に入って押し込められていたとしても
1/1生物を複数体ばら撒けるカードがあるため勝機が見込める
(パーフォロス→1/13体→掻き立てる炎で10点とか)
2マナ圏の生物は死ななければ継続的なダメ源になったり、
4T目に発生器経由でラブルマスターが2体出れば阿鼻叫喚である。
火力に関してはジェスカイテンポを意識した3点火力に
みんな大好き掻き揚げファイアー。
さらには今回マグマスプレーを3枚メインに投入した。
当然ミラーの対策や、同速度の他デッキへの牽制が主な理由だし
緑幻霊などのギミックカードの回答にもなりやすい。
残ったマナで相手カードを処理するには×ジェット、○スプレーである。
また新エキスパンション発売後1週間は微妙な気分になるデッキが多く、
なかでもテーロスブロックの英雄的が5回戦あれば1回は当たると踏んでいる。
イジョ
さて、出張して帰った後の疲労具合がテンパイなんじゃよ。
最初に言いたい事はあくまで弱いデッキビルダーが作った
ゴミとまでは言わんが5回戦あったら3-2前後のデッキと言う事。
1個目は赤単色、「ゴブ村さん。」
4《鋳造所通りの住人/Foundry Street Denizen(M15)》
3《火飲みのサテュロス/Firedrinker Satyr(THS)》
3《発生器の召使い/Generator Servant(M15)》
4《大歓楽の幻霊/Eidolon of the Great Revel(JOU)》
4《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster(M15)》
3《軍族童の突発/Hordeling Outburst(KTK)》
3《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge(THS)》
3《マグマのしぶき/Magma Spray(JOU)》
4《稲妻の一撃/Lightning Strike(M15)》
4《かき立てる炎/Stoke the Flames(M15)》
1《ラッパの一吹き/Trumpet Blast(KTK)》
1《ウルドのオベリスク/Obelisk of Urd(M15)》
22 山
-サイド-
2《弧状の稲妻/Arc Lightning(KTK)》
3《灼熱の血/Searing Blood(BNG)》
3《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker(M15)》
2《パーフォロスの槌/Hammer of Purphoros(THS)》
3《サテュロスの火踊り/Satyr Firedancer(BNG)》
2《紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster(M15)》
環境初期って重要なマナ域のカードが足りないことが多いんだけど
赤単色ビートダウンってかなり揃ってるんだよね。
文句があるなら信心をどこで貯めるの?ってくらい。
特に1マナ圏が猛者ぞろいでSCGのリストが顕著
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=73601
個人的にはビートするにしても、なんらかのギミックを搭載したいのが本音。
過去には白緑人間とか親和、マーフォークなどの打点向上の為に
あの手この手を投入してきた経験値を元に上記リストを作ってみた。
1マナである《鋳造所通りの住人》は3マナ到達時には
最低でも3/1でアタックできる構成だし、
パーフォロスが着地していれば、後半戦に入って押し込められていたとしても
1/1生物を複数体ばら撒けるカードがあるため勝機が見込める
(パーフォロス→1/13体→掻き立てる炎で10点とか)
2マナ圏の生物は死ななければ継続的なダメ源になったり、
4T目に発生器経由でラブルマスターが2体出れば阿鼻叫喚である。
火力に関してはジェスカイテンポを意識した3点火力に
みんな大好き掻き揚げファイアー。
さらには今回マグマスプレーを3枚メインに投入した。
当然ミラーの対策や、同速度の他デッキへの牽制が主な理由だし
緑幻霊などのギミックカードの回答にもなりやすい。
残ったマナで相手カードを処理するには×ジェット、○スプレーである。
また新エキスパンション発売後1週間は微妙な気分になるデッキが多く、
なかでもテーロスブロックの英雄的が5回戦あれば1回は当たると踏んでいる。
イジョ
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