GP直前なのに、デッキ決まらないやt~
GP直前なのに、デッキ決まらないやt~
まず、最初に言いたい事。小学生なみの日記だかんな?w

大会ではBG系(t白やt赤)や双子が最勢力なのは間違いなくって
第2勢力がトリコ、親和、Zoo、殻
第3勢力がマーフォーク、白黒トークン、シフト、トライバルにトロン
こんな感じで意義なしかな?

ちな前回のPTQで俺が当たったのは
BG系2、双子2、鋏親和、Zoo、トリコだったからね。
まず第一にメインでGB系+双子に勝てる構成にする事。
結論→無理。

俺の拙い脳みそでは、
GB戦:ハンデスされた後に高コレステロールで巻き返す
双子戦:ケア動きの性で3マナ以上の動きがしにくい
この二文がデッキ構成を否定してるなwwww
トロンが先行3T目に7マナあって忘却石かカーン叩きつけたらほぼ勝ちかな?

やりたい事を基準にブン回りモーションが環境に対して有効である事。
先行でマナクリ→トラフトですぐGGやん。
後攻ならマナクリ→魂の洞窟からトラフトGGやん。
例え間にハンデスでも4枚済みなら安心の設計&タルモ着地で相手一悶着。
そんな糞高いカードないなら復活の声でもBGと双子に対して有効。

3《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《貴族の教主/Noble Hierarch》
3《復活の声/Voice of Resurgence》
2《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
2《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
3《刃の接合者/Blade Splicer》
1《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
4《修復の天使/Restoration Angel》

4《流刑への道/Path to Exile》
3《呪文嵌め/Spell Snare》
2《謎めいた命令/Cryptic Command(MMA)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》

4白緑ミラディン
4青白ミラディン
4青緑フェッチ
4ショックランド
4基本土地
2《魂の洞窟/Cavern of Souls》
3《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》

-サイド-
2《基本に帰れ/Back to Basics》
2《石のような静寂/Stony Silence》
2《忍び寄る腐食/Creeping Corrosion》
3《エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor》
2《否認/Negate》
1シガルタ
1スラーン
1《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》

これでどう? ちな俺右手力無さ杉2T目着地しなヤt~www

コメント

ヤ ナ ギ
2014年8月16日6:25

秘密で注目してるデック全く同じでワロタ

俺は電解抜いたわー

ムゥ・ラクン
2014年8月16日13:06

>ヤナニキ
全部のデッキに対して6割方勝てるんじゃね?(カンチ
でもついでに基本土地を8まい(4/3/1)まで考えた。

ヤ ナ ギ
2014年8月16日21:31

基本地形そんなに入るか…?エッジや変わり谷なし?

ムゥ・ラクン
2014年8月17日0:40

4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《天界の列柱/Celestial Colonnade(WWK)》
4《島/Island(M15)》
3《平地/Plains(M15)》
1《山/Mountain(M15)》
2《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
1《蒸気孔/Steam Vents》
1《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
1《神聖なる泉/Hallowed Fountain》

まわる
相手がZooとかの早い場面展開なら土地2つで3色いるけど、
3~4Tからの試合展開するデッキ相手なら4T目の時点で赤マナ1枚あればいい
っていう考えでフェッチを切って戦える。
GPくらいの長期戦ならイージーウィンしたい人多いと思うので
予定よりトリコには月が多く叩きつけられると思う。
それらをナチュラルに対応できる仕様は素晴らしいはず。

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