僕が考えるGPTで勝ち抜くために必要な要素
2013年6月14日 TCG全般 コメント (6) 千早は最高に素敵なキャラ、異論は認めない!!
他人にキラーパスばかり送る奴は汚い忍者。
パスを送りつつもシュートも打てるのが騎士。
やはり騎士の格は違った。(完
で、お題だけどぶっちゃけみんなの意見に同意。
・睡眠時間と集中できる環境は必須。
前日にチャンピオンリーグ決勝があって徹夜したゲームデーは
勝ちを取りこぼし、ターンの返しの返しの返しまで考えれてなかった。
・甘いものの確保+休息
GPTは決勝まで数えると6回戦+3回くらいある。
途中の補給休憩をいかに大事にするかも必要だよね。
・手馴れたデッキを使う。
9回戦くらいあるんだから、1戦1戦のSP消費を少なくしたい。
初期ハンド基準や各ターンの動作、相手デッキへの対応を
これまでインプットした物だけで対処すればSP削減できるね。
・仮想敵とサイドを考える。
有名なデッキや自分の周辺のメタを考えるのは超大事。
初めてリアニに当たったらナニコレ・・・になると思う。
そして何が苦手なのか理解し、不要なカード枚数に相当する
サイドカードを用意する。
他に述べるとしたら・・・
・デッキはブン回りを基準にしてデザインする。
最近おれはデッキを作る際に34枚くらいはブン回りの為だけに作る。
相手への対応対応ばかりで作ってると読み違えで負けて
ストレス引きずったまま次のゲームに行ってしまう。それは避けたい。
・サイドボードから入れれる枚数をブン回り以外の3~5枚に注ぎ込む。
2戦目にアレ除けてサイド入れすぎた結果、
本来の動きができないでカードパワーの低下。
ハンドキープ基準の曖昧さ増加などを避けたい。
他人にキラーパスばかり送る奴は汚い忍者。
パスを送りつつもシュートも打てるのが騎士。
やはり騎士の格は違った。(完
で、お題だけどぶっちゃけみんなの意見に同意。
・睡眠時間と集中できる環境は必須。
前日にチャンピオンリーグ決勝があって徹夜したゲームデーは
勝ちを取りこぼし、ターンの返しの返しの返しまで考えれてなかった。
・甘いものの確保+休息
GPTは決勝まで数えると6回戦+3回くらいある。
途中の補給休憩をいかに大事にするかも必要だよね。
・手馴れたデッキを使う。
9回戦くらいあるんだから、1戦1戦のSP消費を少なくしたい。
初期ハンド基準や各ターンの動作、相手デッキへの対応を
これまでインプットした物だけで対処すればSP削減できるね。
・仮想敵とサイドを考える。
有名なデッキや自分の周辺のメタを考えるのは超大事。
初めてリアニに当たったらナニコレ・・・になると思う。
そして何が苦手なのか理解し、不要なカード枚数に相当する
サイドカードを用意する。
他に述べるとしたら・・・
・デッキはブン回りを基準にしてデザインする。
最近おれはデッキを作る際に34枚くらいはブン回りの為だけに作る。
相手への対応対応ばかりで作ってると読み違えで負けて
ストレス引きずったまま次のゲームに行ってしまう。それは避けたい。
・サイドボードから入れれる枚数をブン回り以外の3~5枚に注ぎ込む。
2戦目にアレ除けてサイド入れすぎた結果、
本来の動きができないでカードパワーの低下。
ハンドキープ基準の曖昧さ増加などを避けたい。
コメント
それよりも問題は72=サンの件だ
実は72は俺の2ndPキャラだ!!(1stは91な)
72は必要!! そんなの常識。
おんたいさんのファンをやめます。
キラーパスすぐるwww