さて、高  原  の  狩  り  の  達  人  をゲットして、基本カラーは決まった。

つぎに各色のコモンやアンコに目を当ててみる。。。
まずは赤と緑。

■赤
生物がいません。 繰り返す  生物はいません。
投げ飛ばし、硫黄の流弾、不死の火が1枚ずつ、
ブロックすんな、呪い等、弱いカードが2枚ずつ。。。

■緑
生物豊富。  下記のカードは全部採用候補
若き狼                1/1 不死 
ソンバーワルドのドライアド   2/2  森渡り
夜明け歩きの大鹿        2/2 森生贄→不屈の自然
暗茂みの狼            2/2 3マナで +2/+2できる
ウルヴェンワンドの熊      2/2 → 陰鬱なら4/4
エストワルドの村人2枚     2/3 変身 4/6
茨群れの頭目           3/3 瞬速 出た時対象+2/+2
村の生き残り            4/5 警戒

・この時点で、緑生物+赤除去のありがちな構成が成り立つ。
上記の生物8枚+レア3枚
赤除去3枚(投げ飛ばし、硫黄の流弾、不死の火)
緑+1+1カウンター置く呪文
肉屋の包丁1枚                         計16枚。
当然カード枚数的に足りない。 → 1色足そう。

■白
めぼしいスピリットはいませんが、
人間トークン2体だしたり、スピリットトークン2体出したり。
あと、タッパーと修道院の若者、信仰の縛めがあります。
計5枚追加かな。。。

■青
すでにカードプールは死んでいた。

■黒
すでにカードプールは腐っていた。
黒猫3枚!
しかし、1枚は命取りの魅惑で決定。

そして驚愕の進化する未開地 3枚!!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索